事件相談検討会で画期的な判決を発見

  労働弁護団東京支部は本部で行っている判例研究会とは別に、発表者が自ら担当している担当した事件の発表と事件係属中であれば今後の対策…

詳細を見る...

名ばかり取締役の解雇事件で提訴しま…

7月6日に雇用関係の確認と給料の支払いを求めて貸し切りバス事業を営むINNOVATION観光自動車株式会社(以下「会社」という。)を東京地裁立川支部…

詳細を見る...

連合東京と懇談会を開きました

7月26日に連合の地方支部組織である連合東京と懇談会を開きました。労働弁護団からは川上資人弁護士がライドシェアについて報告し、連合東京から内村昌司副…

詳細を見る...

7.5労働事件相談検討会報告

7月5日(水),会員弁護士による労働事件相談検討会を行いました。 私は,現在,代理人弁護士として,雇止めが不法行為に当たるとして損害賠償請求し…

詳細を見る...

5.17労働弁護士・労働組合のため…

5月17日(水)、日本労働弁護団東京支部主催で「労働弁護士・労働組合のための決算書の読み方講座」を行います(以前、4月26日でお知らせした講座の日程…

詳細を見る...

労働弁護士・労働組合のための決算書…

<すみませんが、本講座は、日程を調整中です。日程が決まったら、告知いたします。> 労働組合のみなさま 日程未定ですが、日本労働弁護団東京支部…

詳細を見る...

多摩ホットラインのご案内

多摩地域でも労働相談に対応する電話無料相談を実施しています。立川や八王子、町田など多摩地域の法律事務所に所属する労働事件の経験豊富な弁護士がご相をお…

詳細を見る...

働き方の意識が変わっていく予感が

箱根ガラス美術館が、年中無休を止め、2018年1月に連続11日間の休館日を設定したり、開館時間を午前9時から10時に変更する方針を決めたとの報道に接…

詳細を見る...

「高プロ・裁量労働制の規制緩和に反…

東京支部 今泉義竜(弁護士) 2017年2月10日(金)、労働弁護団、過労死弁護団全国連絡会議、全国過労死を考える家族の会共催で、「高プロ・裁…

詳細を見る...