東京地評との交流会について【9月2…

9月26日、東京地方労働組合評議会(東京地評)と日本労働弁護団東京支部(労弁東京支部)との交流会・懇親会を開催しました。 今年で6回目の開催で…

詳細を見る...

7月20~21日・日本労働弁護団関…

詳細を見る...

2018.7.17 連合東京との交…

7月17日、連合東京と日本労働弁護団東京支部との交流会・懇親会が開かれました。 2013年以来、毎年開催しており、今年で6回目の開催となる企画…

詳細を見る...

2018.7.3 事件相談検討会報告

2017年9月21日の増田崇弁護士のレポートのとおり,労働弁護団東京支部は本部で行っている判例研究会とは別に、発表者が自ら担当している担当した事件の…

詳細を見る...

4.16 コミュニティ・ユニオン首…

4月16日、日本労働弁護団東京支部とコミュニティ・ユニオン首都圏ネットワークとの交流会に参加しました。 交流会においては、各ユニオンから目標や…

詳細を見る...

2.13無期転換学習会

2月13日夜、日本労働弁護団東京支部主催で、「雇止めを許さず無期転換を実現する取組の交流学習会」を開催しました。労働組合の方と弁護士など合計74名も…

詳細を見る...

残業代請求訴訟をしたら雇止め!? …

はじめまして。労働弁護団東京支部の弁護士、中村優介と申します。 今回は、私が現在担当している事件のご紹介を致します。 現在、国内最大手の…

詳細を見る...

9.15東京地評との交流会

9月15日の東京地評との交流会は、地評10人、労弁9名が参加し、労弁から労契法18条についての報告を行い、地評からも労契法18条の取組み事案2件を報…

詳細を見る...

事件相談検討会で画期的な判決を発見

  労働弁護団東京支部は本部で行っている判例研究会とは別に、発表者が自ら担当している担当した事件の発表と事件係属中であれば今後の対策…

詳細を見る...

名ばかり取締役の解雇事件で提訴しま…

7月6日に雇用関係の確認と給料の支払いを求めて貸し切りバス事業を営むINNOVATION観光自動車株式会社(以下「会社」という。)を東京地裁立川支部…

詳細を見る...